So-net無料ブログ作成
検索選択

フィリップス HC3420 レビュー(ペット用として) [レビュー]

フィリップス ヘアカッター HC3420 の レビューです(ペット用として)



このバリカンはもちろん人間用ですが持っていたペット用のバリカンが
故障してしまい、新たにペット用を買おうと思ったのですが専用は
かなり高価なため人用の安いものを探していたらこれを見つけました。
なのでこのレビューはあくまでペットのトリミング用としてご覧ください。

まずセット内容です。⇩
フィリップス HC3420 01.jpg

トリミング準備⇩
100均でこんなものを見つけました。「園芸シート 大」 です。
フィリップス HC3420 02.jpg
広げると⇩ 端が立つようになっているため毛を逃しません。
フィリップス HC3420 03.jpg

そして作業台を置くと⇩
これならカットした毛を下のシートに落とせます。
フィリップス HC3420 04.jpg

我が家のペット、ダックスフンドのライトくんです。
3か月前にカットしたのですが、夏前にすっきりさせます。⇩
フィリップス HC3420 06.jpg

作業開始⇩
フィリップス HC3420 07.jpgフィリップス HC3420 08.jpg

こんなにカットしました。⇩
フィリップス HC3420 09.jpg

カット終了。
写真だと見にくいですが、かなりカットしました。
フィリップス HC3420 10.jpgフィリップス HC3420 11.jpg
不機嫌そうです。⇧
「 素人がカットしたのでこんなものです。」と犬に謝罪。


レビューとしては、人間の毛より犬の毛の方が柔らかいため
少し切りずらいです。  ペット用としての評価は60点とします。

なお、この後わたくしの髪の毛を少しカットしたのですが
切れ味最高です。

コードレスで60分もつそうですが2匹?、余裕です。
これで2000円ほどならお買得だと思います。


以下、メーカーより抜粋

ハイスペックなカット能力と使いやすさを兼ね備えた、ハイパフォーマンスタイプ

●刃と刃の間にボール型ベアリングを採用、摩擦を減らしたスムーズなカット
●45°ダブル鋭角刃で、シャープな切れ味を実現
●取り込んだ毛が押し出されない角度で刃を設計、毛を逃がさずに切ることが可能
●カーブ状のコームが倒れている毛を確実に持ち上げ、より確実に毛をキャッチ
●刃の水洗いOK、お手入れ簡単でいつも清潔
●自動研磨システムにより面倒なオイル注しが不要

●長さ切替え
1mm~23mmまで2mmごと12段階

■ 仕 様 ■
•洗浄方法:水洗い(コーム、刃先のみ可)
•電源方式:充電交流式・AC100-240V(50/60Hz)
•消費電力:9W
•充電時間(約):8時間
•使用可能時間(約):60分(フル充電時)
•表示:充電完了表示、充電表示
•寸法(約):幅5.0×奥行5.0×高さ18.7cm
•質量(約):169g(コーム含)
•付属品:コーム、クリーニングブラシ、電源アダプタ





nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

漁師料理 たてやま 千葉 [観光・グルメ]

今年のゴールデンウイーク千葉の方に出かけました。

館山自動車道を南へ進み富浦インターを出て10分ほど行くと
漁師料理 たてやまがあります。

ゴールデンウイークの昼食時間に行ったのですが並ばずに
入ることができました。
漁師料理 たてやま 08.jpg

活貝焼きバイキングの料金ですが60分
•大人(中学生以上) 2,530円(税別)
•子供(小学生以上) 1,780円(税別)
•幼児(3歳以上)   500円(税別)です。

正直、焼く時間を考えると60分はとても短いです。

活貝、干物、肉類、サラダ、デザート、フルーツ、ライス、
他40種類以上の豊富な品数!
他,みそ汁、ソフトドリンク飲み放題!
漁師料理 たてやま 07.jpg漁師料理 たてやま 06.jpg

写真には無いけれどもネギトロ丼はとてもおいしかったです。

5人で行ったら2テーブルでコンロも2個でした。
漁師料理 たてやま 03.jpg
カキは網をかぶせるようにと指導があります。
漁師料理 たてやま 02.jpg
⇧この黒くてデカいハマグリがとてもおいしい。いっぱい食べました。

漁師料理 たてやま 05.jpg漁師料理 たてやま 04.jpg

やはり60分だととても慌ただしい感じです。
あと火力が少し弱い気がします。

子供たちはかなり満足しておりました。
牡蠣とハマグリはかなり大きなものでとてもおいしいです。
また千葉に行ったら寄りたいと思います。



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スマカメ CS-QR20 [レビュー]

今年のゴールデンウイークは天気も良く、毎日出かけました。
犬を留守番させることも多く、心配のため連休前に
ネットワークカメラを購入しました。

「 スマカメ CS-QR20 」のレビューです。


何年か前に似たような物をつけたのですが設定がかなり複雑で
苦労しましたが、このスマカメは超簡単です。


運用までを簡単に説明します。まずセット内容です。⇩
スマカメ CS-QR20 01.jpg

①設置
本体に台座を取り付けLANケーブル(無線可)と電源を挿しこむ
以上・・・超簡単

②ソフト
スマホにアプリを入れて起動。
本体裏のバーコードを読み取りパスワードを入力
以上・・・超簡単

上記の作業だけでスマートフォンに動画が写し出します。


我が家ではペットモニターとして使う為、リビングに置いてある
犬用ゲージが見やすいように天井あたりに取り付けました。
このスマカメは無線LANに対応しておりますが設置場所の下に
ルータがあるため有線にしました。
設置写真⇩
スマカメ CS-QR20 03.jpg
⇧設置場所が暗いせいか赤外線ライトが自動でONになってます。

2・3日使って思ったのですが自宅にいる夜はカメラに見られている感があり
コンセントを抜こうかと思った時、同じコンセントに熱帯魚の蛍光灯用に
24時間タイマーがあったので試しにそちらにコンセントを挿したら
何とちゃんと使えました。
これで夜9時から朝8時まで自動でOFFにしてくれます。⇩



これはどちらも優れものです。

ベビーモニターや来訪者の確認用など、
アイデア次第で様々なシーンで活躍すると思います。

以上


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。